NEWS

2025年10月02日
「建築士事務所の管理研修会」のご案内

この研修は知事指定講習に位置付けられており、建築士事務所の開設者および管理建築士が、5年ごとの事務所登録の更新の機会に合わせて受講することで、資質の維持・向上を図り、業務委託者の期待に応えるべく、業務の適正化や建築物の質の向上を目指すことを目的としています。
法定講習とは異なり、経営に必要な実務的知識と時流に即した内容で構成されています。さらに研修会の最後にはシンポジウムも実施します。開設者、管理建築士をはじめ、多くの方のご参加をお待ちしております。

※ 本研修会は、建築CPD情報提供制度の「特別認定講習会」として(公財)建築技術情報普及センターから認定済みです(5認定時間)。この種類の講習会は、プロポーザル等の受注者選定において国土交通省官庁営繕部指定様式の建築 CPD 実績証明書を提出する際、認定時間数が2倍になります。(10単位)

○講習会内容詳細は下記よりPDFをご確認ください