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2022年01月06日
冬期における給湯機器の故障予防等について(ベターリビング)及び 家庭用給湯器の供給遅延への対応について(国交省)

今般の家庭用給湯器の供給遅延に関して、国交省より住宅リフォーム推進協議会
を通し、以下の連絡がありました。また、(一財)ベターリビングより給湯機器
の故障予防対策等について消費者向けにHP等をまとめたため周知依頼がありま
したのでご連絡します。

○国交省「家庭用給湯器の供給遅延への対応について」
経済産業省と連名で家庭用給湯器関係団体に対して安定供給に万全を期すよう
要請をしました。
住宅生産関係団体会員におかれても、住宅の建築主や購入者(建築主等)への
影響を極力少なくするよう対応・ご協力をお願いいたします。

<対応内容>
(事務連絡)家庭用給湯器の供給遅延への対応について.pdf(添付)
https://www.njr.or.jp/material/other/otherinfo/01506.html
<プレスリリース(家庭用給湯器関係団体への要請)>
https://www.meti.go.jp/press/2021/12/20211210007/20211210007.html

○ベターリビング「冬期における給湯機器の故障予防対策等について」
現在給湯機器は、海外からの部品供給の遅延により市場在庫が不足し、
可能な限り故障を防ぐことが重要です。
冬期における給湯機器の故障予防対策等について取りまとめたため、
周知にご協力お願いします。
※このコンテンツにつきましては、関係団体、企業等において広く活用
 いただくため、転載、転用(編集を可とします)等を自由に行っていた
 だけます。

<ベターリビングHP>
https://www.cbl.or.jp/blsys/gh/index.html
<PDF>
冬場における給湯機器の故障予防について.pdf(添付)