NEWS

2020年09月15日
膜構造による魅力ある空間創造「膜構造・見学会&講習会」のご案内【日事連】

 日事連共催の見学会・講習会につきまして、日事連より周知依頼がありましたのでお知らせいたします。
 以下は日事連からの案内文です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下は日事連からのご案内文です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 一般社団法人日本膜構造協会(以下、膜構造協会)では、本会との共催により、設計者、地方自治体公共建築担当者等を対象に、膜構造や膜材料への理解を深め、また魅力ある空間の創造等に膜構造を一層活用いただくため、新たな膜材料の活用や膜材料の新たな使い方など、膜構造の特徴を活かした魅力ある建築物について、現地で設計、施工に携わった方からの説明を受けつつ見学する「見学会&講習会」を開催してまいりました。
 今年度は、下記のとおり「膜構造・見学会&講習会」を開催することといたしました。つきましては参加者を募集しますので、会員事務所にご案内いただき、ご希望の方は10月5日(月)までに膜構造協会宛てにFAXでお申し込みをお願い申し上げます。
 なお、新型コロナウィルス感染症の拡大を防ぐため、感染防止のための措置を講じたうえで実施することとしており、多数の参加希望があった場合には、お断りする場合がありますのでご了承ください。

                  記

1.開催日時 令和2年10月13日(火)13:00~17:30
2.見学施設
        (1) 高輪ゲートウエイ駅(東京都品川区)
        (2) 豊洲ランニングスタジアム(東京都江東区)
        (3) 羽田空港(第2ターミナル)(東京都大田区)
        (4) NISSAN PAVILION (神奈川県横浜市)
3.募集定員 30名(大型観光バスでの移動を予定)
4.参加費 無料


 本見学会&講習会の概要、及び、参加申込につきましては、以下の書類をご参照頂けますと幸いです。